ぽんてのリラクゼーションで夏を元気に!!

お問い合わせはこちら

ブログ

ぽんてのリラクゼーションで夏を元気に!!

2020/08/06

8月は回復力UP!

こんにちは。ぽんてアロマサロン野原です(*^^*)

8月に入り毎日暑いですね💦

気温差も徐々に朝晩も暑くなってきて、

なかなか身体を休めることが難しくなってきます。

体調を崩さないように、回復力をUPさせて

夏を元気に過ごすために次のことを意識してみませんか?

★身体の巡りを良くして、酸素供給量を増やす

 適度な運動や暑くてもお風呂に浸かる、疲れた身体をほぐしてあげるなど

 酸素供給量を増やすきことで疲労を溜め込みづらくしてくれます。

★幸せホルモンの分泌をどんどん出そう

 幸せホルモンのセロトニンは、楽しい時うれしい時、ハッピーな気持ちになると分泌されます。セロトニンを増えるとやる気をUPさせてくれます。

他にエンドルフィンというホルモンはランナーズハイ時に分泌されるホルモンで痛みの緩和やリラックス効果があり、適度な運動で分泌され、疲れに対しての耐久性ができます。

疲れを緩和するものではないですが疲労を感じにくくしてくれるので毎日をしっかり乗り切る事にもつながります。

★血液循環を良くしておく

 血液の循環を良くすることで、ウイルスの抗体や白血球を早く体内で巡らせて細菌の繁殖防止になり免疫力のアップにつながります。

★回復力UPさせる成長ホルモンも分泌させよう

夜の10時~2時に多く分泌されると言われている成長ホルモンですが

40歳以降が急速に減っていきます。

睡眠時間をしっかりと確保し、睡眠時も良い睡眠が取れるように日常生活を心掛けたいですね。

 

ぽんてアロマサロンでのさまざまなリラクゼーションコースで

心と身体をリラックスさせながら

体内の巡りを良くし、回復力UPをしていきませんか?

疲れ知らずで夏を元気に楽しく過ごしましょう♪

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。