夏にオススメ!!ペパーミントでさわやか涼感アロマオイルトリートメント♪

お問い合わせはこちら

ブログ

夏にオススメ!!ペパーミントでさわやか涼感アロマオイルトリートメント♪

2020/08/22

 

夏は暑さによるストレスや冷房によって自律神経が乱れたり、夏バテになったり体調を崩しやすくなりますよね。

なんとなく食欲がでない。。。

朝から元気がでない。。。

そんなときは、アロマオイルトリートメントを試してみてください。

全身の疲れをゆっくりを癒し、身体全体の巡りも良くしていきますので、デトックス効果が高まり、

身体に蓄積された老廃物や水分を排泄、身体の中までリセットさせてくれます。

更にこの時期ならペパーミントのすっきりを体感温度を下げられ、さらに自律神経の乱れを整える効果もあり、

暑いこの時期にオススメです。

 

ご自宅でも涼感を味わっていただけるミントスプレーもおすすめです。

材料(50mlの場合)
無水エタノール 5ml(小さじ1)
精製水 45ml
ハッカ油(ミント系精油) 5〜10滴
スプレー容器(遮光容器かアロマスプレーに適した素材のもの)

 

スプレー容器に無水エタノールを入れて、ハッカ油を加え、容器を軽くふってよく混ぜます。

次に精製水を加え、容器のフタをしめて、よく混ぜあわせれば完成です。

洋服にシュッと吹きかけたり、今年の夏はマスクにも(*^^*)

妊婦さんや授乳中の方、乳幼児の使用禁忌とされていますのでお控えください。

 

ペパーミントには鎮静作用があり、精神的な緊張を和らげ、イライラをしずめ、心身をリラックスさせる効果もありますので

寝る前に枕にシュッと一吹きしていただくとこの暑い夏の夜も安眠していただけるかもしれません。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。