トマトは食べるホワイトニング✨内側からの美白ケア。

お問い合わせはこちら

ブログ

トマトは食べるホワイトニング✨内側からの美白ケア。

2020/09/30

せんげん台駅近のぽんてアロマサロン

トマトは食べるホワイトニング✨内側からの美白ケア。

ぽんてアロマサロンの野原です。

紫外線が一年通して一番強い時期ですね。

日常、外出する時は日焼け止めを塗ったり、帽子をかぶったり、暑いけど長袖やアームカバーをつけたりと

日焼け対策に力を入れている方も多いのではないでしょうか?

 

そんな外からの守りケアにプラスして、

身体の内側からの日焼け対策もしてみてはいかがでしょうか?

トマトに含まれるリコピンは抗酸化作用が高く体内の活性酸素を除去してくれます。

活性酸素が増えると、肌の老化を早めたり、動脈硬化やがんなどの原因にもなります。

リコピンは、抗酸化作用のあるカロテンやビタミンEよりも強力な抗酸化作用があり美肌効果抜群です!

人は夜になると成長ホルモンが活性化してきます。

その成長ホルモンをトマトのビタミンやミネラルがさらに活性化させて代謝を上げてくれるんです。

さらに、リコピンにはデトックス効果や高い抗酸化作用やメラニンの生成を抑制してくれたりと、お肌にいいことがいっぱいあるんです。

 

その他にも風邪予防や生活習慣病の予防にも効果あり!!

いつもの食事にトマトを取り入れて美しく元気にいきましょう♪

 

リコピンは油に溶けやすい性質のため、油と一緒に食べると体内への吸収率がアップします。

さらに加熱により吸収率が高まるので、トマトソースや、シチュー、スープなど、加熱調理して食べるのがおすすめです。

朝が一番リコピンの吸収がいいとトマトジュースで有名な『カゴメ』さんの研究では分かったそうです。

ただ、成長ホルモンの働きを活性させてくれる働きもあるので、

朝も夜も食べて、昼の日焼け対策、夜の修復に取り入れてみて下さい。

 

ぽんてではお肌ケアにフェイシャルトリートメント、美容鍼をご用意しています。

夏のダメージを残すと夏が終わるころに、大変なことになってしまうかも。

毎日のお手入れ効果もUPさせることができますので、

お肌ケアにいらしてみてください。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。