そのスキンケアは間違っている!”?スキンケアの方法でお肌が変わる!

お問い合わせはこちら

ブログ

そのスキンケアは間違っている!”?スキンケアの方法でお肌が変わる!

2020/10/06

ぽんてアロマサロン~化粧品の使用方法~

スキンケアの方法でお肌が変わる!!

皮膚にただつければスキンケア化粧品の効果はあると思っている人もいますが、実は化粧水も美容液も、肌へのつけ方というものがあるのです。

つけ方やタイミングによって、かなり美肌に有効となるものと、肌本来の性能を低下させてしまう場合とがスキンケア化粧品にはあるといいます。

洗顔が終わって、化粧水をつけたら、美容液をつけるようにしましょう。

乳液で保湿するのは美容液をつけ終わったときです。

肌の奥まで栄養分を浸透させる必要があるのが、美容液です。

乳液などの油分ではじき返されてしまうので、保湿クリームや乳液をつけた後では効果を十分に得ることができません。

まず顔を洗ったあとは、化粧水を肌にたくさんつけましょう。

あまり良くないのは、化粧品をコットンにつけるやり方だそうです。

皮膚をダメージを与えてしまうことが、コットンの線維が刺激によってあるといいます。

スキンケア化粧品のおすすめの使い方は、手のひらに化粧水や美容液を取り、なじませるようにパッティングすることです。

目元や口元は指の腹で優しくなじませ、面積が広い額や頬は、手のひらで押さえつけるようにしましょう。

気を付けたほうが良いのは、強くこすったり、叩き込むようにパッティングすることで、肌へ負荷がかかります。

正しい扱い方をしてはじめて美容液や化粧水の効果を引き出すことが可能なので、スキンケア化粧品を使用する時には気を付けましょう。

  • フェイシャル

    2,000円+税/30分

  • デコルテ付

    3,000円+税/45分

  • 美容はり

    3,000円+税/約45分

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。