しみとくすみの原因について

お問い合わせはこちら

ブログ

シミとくすみはどうしてできる?

2020/11/17

ぽんてアロマサロン

シミとくすみはどうしてできる?

美白を志すには、まずしみやくすみ対策が必要です。肌は強い刺激を受けると防護のためのメラニン色素を生成する性質がありますが、このメラニン色素が紫外線などで多く作られるとしみになります。肌を紫外線にさらしておくと、紫外線の強い影響から肌を守るために肌の深い部分でメラニン色素が作り出され、表皮に送り出されて肌を守るようになります。供給されたメラニン色素は傘の様な役割をして、細胞を紫外線によるダメージから守ります。本来なら、一時的に過剰に生成されたメラニン色素てあっても、じきに代謝によってアカとなって離れていきます。これが一般的な作用なのですが、もし強烈な紫外線をいつまでも受けていたり、ホルモンの調子がいまいちの場合は、メラニンを作るメラノサイトが影響を受けます。メラノサイトがメラニン色素を作る量と、ターンオーバーでメラニン色素を排出できる量がつり合わないため、排出しきれなかったメラニン色素は肌にはしみという形で残ってしまいます。そして年を取るとどうしても代謝が衰えてきますので、メラニンの調整機能がダウンしてしみが発生しやすくなれます。一方、年をとった角質層がうまく剥離せずに残ってしまうと肌に透明感が失われ、くすみとして目立つようになります。ターンオーバーがうまくいかないとこのような状況になります。透き通ったセロハンも重ねれば濁ってくるという例と似たようなものといえます。くすみを予防するには、喫煙や飲酒の習慣をあらため、ストレス解消を心がけ、食事や生活リズムはバランスのいい規則正しいものを心がけることです。しみやくすみのない肌を維持するには、しみやくすみができにくい体質や環境作りが大事です。

  • フェイシャル

    2,000円+税/30分

  • デコルテ付

    3,000円+税/45分

  • 美容はり

    3,000円+税/約45分

  • ハンドケア

    1,000円+税/15分

  • 各メニュー延長

    1,000円+税/15分

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。