競うのではなく尊重する心を持つ

お問い合わせはこちら

ブログ

競うのではなく尊重する心を持つ

2021/04/27

「愛する本能」を育てて愛される

見た目だけを美しくしても、愛される女性にはなれません。女性ホルモンと上手につき合い、女性の長所を発揮できれば、恋も仕事もうまくいきますよ。

競うのではなく尊重する心を持つ

女性が社会で活躍するようになり、男まさりなな性も増えました。しかし、女性が脚性と同じように働かないといけないということは決してありません。むしろ、女性は女性の特性を生かし、男性は男椚の特性を生かしながら、ひとつの部薯や会社をつくり上げていくほうが、効率的でうまくいきます。

 

女性が舅性と競争するようになったのは、歴史的に男性が制度の中で女性を抑えつけてきたためです。そして、男女雇川機会均等法によって女性はやっと社会で慟くことができるようになりましたが、それでもまだ不卜分なため、力を示そうと努力しました。体力面では叫性のほうが長けていますが、入間閥係や細かい思考に関しては女性のほうが長けています。しかし、その特性を生かせず。男性と吋じように慟いて認められようと競争し、がんばってきたのです。この30年間で女性が男性と同等の能力があることは卜分に示されました。次は、女性としての特性を川し、穏やかに男性を懐柔しながら、目標に向かう時代に求ています。男女間の「競争」ではなく「協同作業」にシフトして、よりよい杜会、日本をつくる時期が来ているのです。

社会ではよく「男性を立てたほうがよい」と言いますが、お互いを「淳重する」ことが大切です。男性は男性らしさを、女性は女性らしさを伏てば、尊浪する心を持つことができますO EQ性は「重。たい荷物を持ってあげたい」「機械や危険なことはまかせてほしい」と思うことが女性への尊重になり、女性は「細かいフォローはまかせてほしい」「おいしいごはんをつくってあげたい」と思うことが男性への吟電になるでしょう。「お茶は女性が沌れるべき」ではなく、お互いが布重する気持ちさえあれば、どちらか得意なほうが滝れればよいのではないでしょうか。そこには上下もなければ、規制もないのだと思います。

 

女性ホルモンが整っていれば、自然に相手を尊取し、ゆずる心を持つようになるものです。競争心がまさってしまう女性は、欠性ホルモンのバランスが乱れやすくなる可能性があるので、注意が必要です。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。