たまには休んで誰かに頼ってみましょう

お問い合わせはこちら

ブログ

たまには休んで誰かに頼ってみましょう

2021/04/28

「愛する本能」を育てて愛される

見た目だけを美しくしても、愛される女性にはなれません。女性ホルモンと上手につき合い、女性の長所を発揮できれば、恋も仕事もうまくいきますよ。

たまには休んで誰かに頼ってみましょう

まじめな女性ほど、仕事や家事・育児に対して責任感が強く芽生えるので、なかなか人に帆れなかったり、ゆっくりと休む時問がとれなくなっているかもしれません。責任を持つのはすばらしいことなのですが、度を越してしまって女性ホルモンのバランスをくずすことで、不機嫌になったり体調を悪くしたりするほうが、効率が悪く、迷惑をかけることになってしまいます。

日本の会社ではなかなか難しいかもしれませんが、生理中は可能であれば2日間は生理休暇をとることが望ましいです。それほど女性の体には毎月大きな変化がおとずれており、精神的にも肉体的にも人変な時期なのです。また、児性と同じように(Iドに働くのは、女性の特性的にも無理があるのです。なかには「叶え」ととる男性もいるかもしれませんが、自分自身がその事実を受け医めるだけでも少しは気が楽になるでしょう。

 また、ときには誰かに頼ることも必要です。本来、女性はしなをつくったり、誰かにけえたりできるような能力を持っています。頼るのが苦手な女性は、ただ単にその特性をずっと使っていないので忘れているだけなのです。まずは、誰かが手を差し伸べてくれたら、『お言葉に甘えて』と素直に受けとることから始めてみましょう。次に、理解が得られるように説明し、思いやりの気持ちを持ってお願いをしましょう。

 パートナーに対しても、ときには女優になったつもりで弱い女性を演じてみてもよいでしょう。最初は「相手に対して負担じゃないだろうか」と遠慮してしまうかもしれませんが、男性は女性に頼られると悪い気はしないものです。恋人であればなおさら、「守ってあげよう」と思ってくれるくらいの男性がよいですね。

 また、頼むのが苦手なのは、他人を信頼できていないからということも考えられます。頼らない女性には周りも頼ることができなくなり、相手を疲れさせてしまいます。相手を思いやる心を忘れず、お互いに頼り合い、支え合って生きるほうが、みんなが楽になり関係も長続きするでしょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。