カフェインのかわりにスパイスパウダーを

お問い合わせはこちら

ブログ

カフェインのかわりにスパイスパウダーを

2021/05/07

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

女性ホルモンを整える生活習慣

女性ホルモンを整えて体の中から「きれい」になるには、毎日の積み重ねが大切です。自分の生活を見直して、できることから改善してみましょう。

カフェインのかわりにスパイスパウダーを

眠気覚ましやリフレッシュにコーヒーを飲むという人も多いと思います。確かに、コーヒーや紅茶の香りには、気持ちをホッとさせたり、リフレッシュさせる作用がありますが、飲み過ぎると毒のもとになります。コーヒーなどに含まれるカフェインを多くとると交感神経が興奮して、眠気がとれて頭がクリアになり、活動的になります。それと同時に、交感神経が緊張することで血管が収縮し、筋肉が緊張します。そのため、飲み過ぎると頭痛が起きたり、肌が荒れたり、血色が悪くなったりします。また、ストレスが溜まっている状態で交感神経が興奮すると、イライラしやすくなり、脳が疲れて、落ち込んだり、倦怠感を感じたりしてしまいます。


カフェインが入ったコーヒー、紅茶、緑茶などは自分で適量に調整して、体が休みモードに入る夕方以降やストレスを感じるとき、生理中は飲まないほうがよいでしょう。コーヒーを飲んだ気分を味わいたいなら、ノンカフェインのデカフェ、たんぽぽコーヒー、穀物コーヒーで代用しましょう。

また、人工的な栄養ドリンクも毒を溜めるもとになります。もうひとがんばりしたいときは、自湯や紅茶にしょうがの粉、黒砂糖、かんきつ類をしぼったものを加えて飲むと、体が温まり、エネルギーがわいてきます。

午後3時はヴァータが増えて疲れが出てくるので、スパイス入りの温かい飲み物と和菓子など油分の少ない11いおやつをとり、排毒しながら元気に乗り切りましょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。