越谷市せんげん台駅近のマッサージ・アロマエステ「ぽんてアロマサロン」|手浴・足浴で 冷えや循環不良を解消

ブログ

手浴・足浴で 冷えや循環不良を解消

2021/05/13

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

女性ホルモンを整える生活習慣

女性ホルモンを整えて体の中から「きれい」になるには、毎日の積み重ねが大切です。自分の生活を見直して、できることから改善してみましょう。

手浴・足浴で 冷えや循環不良を解消

体の一部分を温める部分浴は、リンパ液や血液の循環が悪くなった部位の流れを改善するのに効果的です。体への負担が少ないので、生理の時期や体調がよくないときなど、人浴できないときにもおすすめです。

現代の女性はわきの下にあるリンパ節が滞っていることが多いようです。わきの下の循環が滞ると、肩がこりやすく、おっぱいも硬くなり、免疫力が落ちるため、風邪もひきやすくなります。この部分のっまりをとるには、ひじまでをお湯につける手浴がおすすめです。


また、足首までをお湯につける足浴は、足の冷えやむくみにとても効果があります。足しか温まらないような気がしますが、足には全身の反射区のツボがあるので全身の循環をよくすることができます。服を着たまま全身を温め、足から体内の老廃物が排出されるので、半身浴と同じくらいの効果があるともいわれます。手軽なため、帰宅が遅くなったときにもおすすめです。

部分浴には精油を使うこともありますが、日本人には香りが強過ぎることもあるので入れ過ぎに注意しましょう。すりおろしたしょうがのしぼり汁を入れたり、日本酒や塩を加えるとさらにぽかぽかします。

また、よもぎ蒸しのサロンが近くにあれば、月に1回通うのもおすすめです。よもぎやどくだみを煮た蒸気を腔や肛門の粘膜から吸収させることで、子宮や卵巣の調子もよくなります。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。