猫の美容とサプリメント

お問い合わせはこちら

ブログ

猫の美容とサプリメント

2021/05/31

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

猫の美容とサプリメント

最近は猫のためにも、美容を目的としたサプリメントが、人と同じように売られているといいます。老化とともに毛づくろいをしなくなり、毛のつやが落ちてしまう猫は、目ヤニやよだれだけではなく、けっこういるのです。年齢に関係なく猫の便の臭いが体に染みついていたりすると、せっかくの可愛いさも半減してしまいます。不潔な状態が猫の病気を引き起こしかねません。運動不足や食べ過ぎによる肥満も、室内飼いの猫の場合には、注意してあげたほうが良いでしょう。美容だけではなく、運動不足や肥満は、猫の健康にも影響をがあるものなのです。たくさんの猫のための美容効果のあるサプリメントが、健康を目的としたものと同様に、販売されています。

猫のためのサプリメントで、店頭でよく見かけるのが、便の臭いを抑えるものです。このほかにも、殺菌力のあるカテキンなど成分が含まれるだけでなく、腸内の異常発酵を防ぐために毛玉をスムーズに排泄する食物繊維が含まれているサプリメントも注目されています。アミノ酸系サプリメントが、毛のつやを保つために効果的です。体調を崩しにくくなったり、体力を回復させたりという効果もアミノ酸系サプリメントは毛のつやだけに限らずあるといいます。猫の体に優しい種類のものも、猫用のサプリメントには増えており、人用と同様に天然植物性のサプリメントや無添加のサプリメントなどが売られています。気になる方は、バランスのとれた自然食を好む猫だけではなく、飼い主にもうれしいサプリメントになっているので、使ってみると良いかもしれません。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。