越谷市せんげん台駅近のマッサージ・アロマエステ「ぽんてアロマサロン」|デトックスとゲルマニウム温浴

ブログ

デトックスとゲルマニウム温浴

2021/06/26

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

デトックスとゲルマニウム温浴

デトックスに効果があるとして少し前にブームになったのが、ゲルマニウム温浴です。このゲルマニウム温浴というのは末梢神経の3分の2が集中しているといわれている手と足をゲルマニウム溶液の中に入れて皮膚呼吸をすることで、体の中にゲルマニウムがめぐっていきますから、体の中の毒素がそれによってすっきりと排出されるというものです。ゲルマニウムが全身にわたることで汗をたくさんかくのですが、この汗が一緒にデトックスとして体の中の毒素を輩出しているのです。ゲルマニウム温浴は、デトックスの中では岩盤浴と同じくらいに手軽にできるということで人気を集めています。

足の場合には、フットバスにゲルマニウム溶液を入れてその中に足をいれれば毒素が綺麗に排出されますから、それによって新陳代謝がよくなり、体の体質自体が弱アルカリ性になるのだそうです。酸素が体にまわる際には血液を通って循環していますがこのことから血液の流れもよくなり酸素が体中にいきわたり体自体が活性化されるというメリットもあります。デトックスのためのゲルマニウム温浴ですが、初めて行う人が驚くのはその溶液の汚さです。自分の手足をつけて数分立つと体の中の毒素が目に見えて排出されてきますからそれに驚くという人も多いようです。ゲルマニウムは、ブレスレットなどでも注目を集めましたが、体の調子を整える働きがあるとして知られているために、デトックスにもかなり効果があるのです。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。