デトックスとロハス

お問い合わせはこちら

ブログ

デトックスとロハス

2021/07/02

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

デトックスとロハス

デトックスとロハスは今注目されている言葉の一つですが、ロハスというのはLOHASと書きます。これは健康や環境のことについて考えて生活をするというライフスタイルの広げ方のことを言います。アメリカをはじめとする日本も含めて先進国は年々便利になってきていますし物も豊かになっていますから、それなりに工業化も進んで文明開化を遂げました。しかしそうしたことによってダメージを起こしていることもあり、環境破壊もその一つですし、地球温暖化についてもその代償とも言えると思います。このことについて真剣に考えて自分たちの生き方を変えてライフスタイルを変えることで地球温暖化を防止したり、環境破壊を防止することができないかと考えることがロハスと呼ばれていることなのです。

ロハスはデトックスを考えている人たちにとっては多い思想で、最近はロハスの人の方がかなりかっこいい生き方をしているとして注目を集めています。ハリウッドセレブ達の間でも食べたいものを食べて物欲にまみれているというよりも、ロハスな考え方でライフスタイルを充実させている人の方が生き方が素敵であるとしてまた注目されています。今まではそれほどマイナーな考え方として注目すらされなかったのですが、デトックスと一緒にロハスについても考える、それが大切なことだという認識が行われてきたのがここ数年の特徴です。デトックスで自分の健康についても考え、そしてロハスで環境についても考えていくのがこれからのかっこいい生き方です。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。