越谷市せんげん台駅近のマッサージ・アロマエステ「ぽんてアロマサロン」|アトピーとサプリメントの利用について

ブログ

アトピーとサプリメントの利用について

2021/07/08

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

アトピーとサプリメントの利用について

アトピーの改善のために、サプリメントを活用しているという人は大勢いるようです。最近では、様々なサプリメントが売り出されています。どのサプリメントが自分のアトピーに合うかはよく検討する必要があります。バントテン酸やビオチンは、皮膚の炎症を抑える効果がありますので、皮膚がかゆいという人はこれらをサプリメントで取り入れましょう。ビオチンというのは、ビタミンの一種で炎症を抑えるだけではありません。たんぱく質の生成を促し肌の調子を整えてくれます。パントテン酸のサプリメントは、ステロイド剤の副作用による皮膚が薄くなるという症状を予防してくれます。アトピー性皮膚炎で炎症やかゆみを感じる理由は、炎症物質ヒスタミンの以上分泌が原因です。

ヒスタミンはウィルスなどの敵が体に侵入したときに分泌されて、体を守る働きをする免疫物質です。これが、ハウスダストやダニ、花粉など本来であればそれほど体に有害でないものにもヒスタミンが過剰分泌されかゆみになるのがアトピーの症状です。ケルセチンは、かゆみの原因になるヒスタミンの分泌が過剰に分泌されないようにするという成分です。腸の状態や皮膚が薄くなって炎症がひどい時には、ケルセチンでアトピーの緩和は難しいので気をつけてください。ある程度アトピーが改善した後に、最後の仕上げとしてこのケルセチンを摂取する事をお勧めします。サプリメントとアトピーとの関係は、人によって違います。症状が個々人によって違うので、その点を配慮するといいでしょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。