にきびのサプリメントとビタミン

お問い合わせはこちら

ブログ

にきびのサプリメントとビタミン

2021/07/10

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

にきびのサプリメントとビタミン

にきびのサプリメントには、ビタミンが多用されています。にきび対策に効果がある栄養素といえば、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンCなどです。ビタミンB群は皮膚炎への対策効果があるといいます。ビタミンを摂取することでにきびで起きた肌の炎症を緩和し、新陳代謝を促進して新しい皮膚ができやすいようにします。お肌の調子を整えて、乾燥や荒れを直す効果もビタミンBにはあります。皮脂の分泌が多すぎる人に対しては正常な状態に戻し、にきびが増えにくい肌にすることによってサプリメントでのにきび対策ができます。お肌に効果があるというサプリメントには、免疫力が高いビタミンCがよく使われています。メラニンができにくくし、日焼けやしみにも効果的です。

にきびの原因であるアクネ菌というのは、常に肌に存在する常在菌です。菌をなくすことはできませんので、免疫機能を高める栄養成分を補給するためサプリメントを使います。にきびを刺激して破ってしまう人もいますが、にきびが痕になるとクレーター状に残ってしまうことがあります。にきび痕にメラニン色素が定着して痕跡になることがありますが、ビタミンを摂取することでメラニンの解消をはかることが可能だといいます。にきびに限らず、肌荒れや乾燥など肌の不調には、ビタミンB類やビタミンCの摂取が役に立つといいます。サプリメントを使ってビタミン補給を積極的に行うことでにきび解消が期待できます。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。