デトックスとスパイス

お問い合わせはこちら

ブログ

デトックスとスパイス

2021/07/24

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

デトックスとスパイス

デトックスのためには、スパイスなどの香辛料を使うという方法も効果的であるといわれています。スパイスや香辛料と一言で言っても色々な種類があります。まずチリと呼ばれる香辛料がありますが、これはレッドペッパーという名前で知られているかもしれませんが、こちらは含まれているカプサイシンが体の中の体脂肪をすっきりと燃焼してくれますし、そのことから血液の流れも良くなって体があたたまります。ブラックペッパーは独特の香りと風味がありますが、消化機能を刺激する働きがあるので、血液の流れがこちらも良くなって水分と一緒にデトックスが期待できます。カレーなどに使われているターメリックも、デトックスには効果があるといわれているのです。

最近はウコンとして知られていますが、肝臓の胆汁を増やしてアルコールの悪酔いを防ぐ作用もありますし、利尿作用があるので体の有害毒素をすっきりと排出してくれます。また抗酸化作用もありますからコレステロールを抑える働きもあるのが特徴です。他にもジンジャーもスパイスの中ではかなりデトックス効果が強いスパイスとしても知られています。発汗作用もありますし、利尿効果もあるとして知られています。体を温めれば温めるほどデトックスの効果はアップするといわれているので、紅茶の中にショウガを入れたジンジャーティーはかなりデトックス作用を期待できる飲み物としても知られています。このようにデトックス効果が期待できるスパイスはたくさんあります。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。