デトックスと生活リズム

お問い合わせはこちら

ブログ

デトックスと生活リズム

2021/07/28

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

デトックスと生活リズム

デトックスは毒素を排出する方法として知られているのですが、実は生活のリズムによって毒素というのはたまりやすいと言われています。食事や排便の時間は普段決まっているでしょうか?生活のリズムをしっかりとつけて食事をするタイミング、排便をするリズムをしっかりとつければ体の中の調子も整うといわれています。そのうえでデトックスに効果のある生活のリズムとしては、朝食を食べる前に少し運動をしてみるといいかもしれません。朝食をする前に少し運動をしてみると腸の働きがよくなり便秘が解消されますから、たまった毒素をすっきりと解消させることにもつながります。ヨガの動きの中には便秘に効果的といわれるポーズなどもありますから、朝起きてきて朝食前に少し取り入れてみるといいかもしれません。

簡単なものとしては、仰向けになって両膝を抱えるガス抜きのポーズもデトックスに効果があるといわれています。そしてデトックスのための生活のリズムとしては毎日水をたくさん摂取するということも大切です。そのためには1日にだいたい2リットルほど飲むことが目安とされています。2リットル飲むことで、利尿作用も活発になりますし便秘の解消にもなりますし、デトックスに直接つながります。そして朝早く起きて太陽の光を浴びるということも実は大切なことです。きちんと早寝早起きがでできないと体内時計がリセットされないので、ホルモンのバランスが崩れやすいとも言われています。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。