アロマをもっと⾝近に︕

お問い合わせはこちら

ブログ

アロマをもっと⾝近に︕

2021/08/09

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

アロマをもっと⾝近に︕

アロマテラピーは植物から抽出された精油(エッセンシャルオイル)をさまざまな⽅法で利⽤し、⼼と⾝体のバランスをとることで、健康増進や美容などに役⽴てていこうとする⾃然療法です。


 

「アロマを暮らしに取り⼊れる」

毎⽇の暮らしの中にも精油を活⽤して、⾹りある暮らしを楽しみましょう。


こんなときに活⽤してみよう︕
①お部屋の中を爽やかに︕ 空気清浄に(アロマスプレー)
  スプレー容器に無⽔エタノールを少量⼊れ、そこに精油を加えます。⽔を加え、よく振って混ぜます。
  ※部屋の⾹りづけに使⽤する場合には、広さや通気性などに応じて精油の量を調整してください。
②お部屋の掃除に 雑⼱がけ時に
  バケツの⽔に精油を1滴⼊れ、よく混ぜます。
③お洗濯の時に
  すすぎのときに精油を1滴⼊れます。洗濯物をほのかに⾹らせることができます。
④お掃除の時に 掃除機に
  ティッシュペーパーに精油を1滴たらし、吸い込ませます。排気を爽やかにしてくれます。


※どの⽅法にしても、精油が直接、肌につかないよう注意してください。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。