アートメイクの注意点

お問い合わせはこちら

ブログ

アートメイクの注意点

2021/09/04

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

アートメイクの注意点

アートメイクは今人気ですが受けるという場合にはサロンが信頼できるところなのかどうかをまずはよく調べてからにしましょう。アートメイクはアメリカで流行したのですが、アメリカの場合にはそれぞれの州によって資格制度がありますからきちんと資格を持っている人がアートメイクを施術しています。しかし今の日本では公的にアートメイクに関する資格というものはありませんから知識や技術だけで資格を持たない人が施術をしています。ですからできるだけ信頼できるサロンで受けるということが大切になってくるのです。信頼できるサロンの選び方としては、まず実際に見に行ってみて清潔感はあるかどうかサロンをチェックしてみましょう。そしてアートメイクに使われている顔料についてですが、安全性が高くてアメリカの食品医薬局で許可されているものなのかどうかも確認します。

アートメイクはニードルを使って施術しますが、その針が使い回されていないかどうかの確認、料金は相場からみて妥当がどうか、サロンの評判や口コミなども調べる必要があります。そしてアートメイクを受ける際の注意点としてはきちんとカウンセリングを受けたうえで施術をしてもらいましょう。肌によってはできない人や向いていない人などもいるので注意が必要です。また自分の体調管理についても万全な時に施術を受けましょう。ニードルは金属ですから場合によってアレルギーが出る人もいるので注意しましょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。