毛穴ケアとサプリメント

お問い合わせはこちら

ブログ

毛穴ケアとサプリメント

2021/10/26

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

毛穴ケアとサプリメント

毛穴ケアと言うと、洗顔やクリーム、ピーリングと直接肌につけてするものが多いと言うイメージがあるかもしれません。ビタミン、ミネラル、コラーゲンといった肌の状態を改善する栄養素を使って、体の内部から毛穴の改善をすることもれっきとした毛穴ケアといえます。ビタミンは毛穴が開く原因となる過剰な皮脂分泌を抑制したり、炎症を抑える効果、抗酸化作用などがあります。洗浄力が強力な洗顔料は肌への負担になることがありますので、洗顔石鹸や洗顔用のクリームで優しく洗うようにしましょう。体内に存在する臓器などの改善には、ミネラルが効果的です。肌の荒れや腫れを回復させ、新陳代謝のいい肌にする作用があるといいます。たるみの目立つ肌にハリを蘇らせ、毛穴を小さくするのはコラーゲンです。肌のたるみは、年を取って皮下のコラーゲンが減ってくると目立ちます。年を取ると毛穴が目に着くようになるのは、たるみのために皮膚が重力の影響を受けやすくなるためです。コラーゲンは肌の新陳代謝を整えるだけでなく、肌のハリを蘇らせ、弾力を保つものです。コラーゲンを取り入れてたるみを防ぎ、毛穴のケアをすることは非常に意味があります。サプリメントから肌にいい成分を補うことは、毛穴ケアを考える上でも役に立ちます。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。