メイクと紫外線

お問い合わせはこちら

ブログ

メイクと紫外線

2021/10/18

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

メイクと紫外線

紫外線はとても強いと言われていますが、メイクをするうえで紫外線対策はきっちりしておきましょう。紫外線が強いと言われているのが1年の中でも4月から9月が一番強いと言われています。特に体に有害であるとされている紫外線はオゾンの量が減っている7月8月がマックスでたくさん出ているといわれています。そして紫外線が一日のうちでいちばん多いのが、午前10時から午後2時とも言われています。外に出るときにはノーメイクの場合でも紫外線防止のために日焼け止めはしっかりと塗っておきましょう。雨が降っていたり曇りだから大丈夫だと思っている人もいるかもしれませんが曇りの日でも晴れの日の5割から8割は紫外線がありますし、雨の日でも2割から3割程度の紫外線はあるのです。紫外線はあびていても日の光を浴びている時ほど体に対して何か感じるということはありませんから、気がつかないうちに紫外線が蓄積されていることもあります。シミや老化につながりますから、紫外線対策のためのメイクが必要です。紫外線にはシミそばかす、皮膚癌につながるといわれている物質と、しみやたるみにつながるといわれているものと二種類あります。UV効果が入っているファンデーションや乳液、下地なども販売されていますから、そちらを使ったうえでメイクをしなければなんの予防もしていないとその時はいいかもしれませんが何年か先にシミやそばかすなどがたくさん出てくる原因になるので注意しましょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。