カリウムサプリメントとは

お問い合わせはこちら

ブログ

カリウムサプリメントとは

2021/10/12

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

カリウムサプリメントとは

カリウムのサプリメントを利用している人は多いのでしょうか。サプリメントと言うとビタミンやミネラルのサプリメント、プラセンタやコラーゲンなどは有名です。サプリメントでカリウムを摂取するという方法は、まだ一部の人しか知らないようです。サプリメントの商品となっているカリウムにはどのような効果があるものなのでしょうか。カリウムには、むくみ防止や高血圧予防に効果があるとされています。カリウムはミネラルの一種で、神経組織と心臓の動きを円滑にさせるために必要な栄養素でもあります。食材では、野菜の中にカリウムは比較的多く存在しているといいます。野菜に含まれたカリウムを摂取する為には、野菜をたくさん噛んで細胞壁という壁を壊さないと摂取する事ができません。現代人の食生活を見てみると、野菜不足は深刻ですから、なかなか食事でカリウムを摂取するのは難しいのが現状です。サプリメントは、毎日の食事だけで必要量のカリウムを摂取できていない人におすすめの商品です。サプリメントであればカリウムを手軽に必要な量を摂取することができます。サプリメントなどを使わずに毎日の食事で摂取できれば一番健康的ではあります。食品からは摂取しにくい栄養成分であり、日本人は低カリウム症になりやすいといわれています。カリウムサプリメントを賢く利用することで、食事で不足しがちなカリウムを補いましょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。