肌の乾燥には保湿力のある化粧品を

お問い合わせはこちら

ブログ

肌の乾燥には保湿力のある化粧品を

2022/01/22

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

肌の乾燥には保湿力のある化粧品を

お肌の保湿力が低下するのは、空気が乾きやすくなる秋から冬です。暑い季節には汗ばむことも多く、オイリーな肌だったのが、空気の乾燥にともなって肌の状態も変わってくるものです。肌の状態が変わってきたのであれば、普段使用する化粧品も変化に合わせてセレクトする必要があります。もしも、肌が乾燥しやすくなってきたなら、保湿効果の高いスキンケア用品がおすすめです。肌を乾燥させないためには、肌の保水を考慮に入れて商品選択をし直すことが、お肌にいいようです。肌が乾燥気味になるとシワが目立ってきて老けた印象になってしまうので注意したいものです。きちんとスキンケアをしていないと、ちょっとした小じわでも粉状のファンデーションを使うと余計に目立つことになってしまいます。粉タイプのファンデーションではなく、ツヤのあるタイプのものを使用するとハリのある肌に仕上がるので若々しく見えます。肌が乾燥しやすい季節は特に乾燥に負けないように保湿ケアをしっかりしてあげることで、ファンデーションがムラ無く仕上がるようなります。コラーゲンや、ヒアルロン酸といった肌の保湿効果を高める成分が含まれている化粧品を選ぶことで、肌の乾燥を予防することが可能になります。メイクのやり方や、ファンデーションの選び方でもシワやシミ対策はできますが、可能ならばそもそもシミやしわのない肌になっていたいものです。保湿力がある肌は水分量が増えて、乾燥や刺激に負けない強い肌になるので、乾燥する季節でも肌トラブルに悩まないきれいな肌を手にすることができます。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。