メイクを落とす

お問い合わせはこちら

ブログ

メイクを落とす

2022/02/05

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

メイクを落とす

メイクをするのには時間をかけるという人も、意外にメイクを落とす時には時間をかけないという人も多いと思います。メイクをしたときと同じくらい時間をかけてメイクを落とすというのがポイントになってきます。メイクを落とす場合に間違った落とし方をすると肌が傷つけられてしまいます。正しい方法としてはメイクはごしごしこすったりしないでなじませるようにメイク落としを肌につけて丁寧におとしていきましょう。メイクを落とすときにはメイク落とし専用のクレンジング剤が必要です。クレンジング剤にはいろいろと種類があって、水性のものもあれば油性のものもありますし、またオイルのオイルタイプもあれば、クリーム、ジェルタイプのものなど色々とあります。クレンジングでしっかりと丁寧に落としたいと思っているのであれば、クリームタイプを使うのが一番といわれています。メイク落としのクレンジングを手のひらでまずは温めてから使いましょう。そしてしっかりと肌になじませてメイクを浮かせる感じで洗ってから、洗い流します。それで終了する人も中にはいるのですがそれから洗顔料で綺麗に汚れまで落とします。メイクの中にはウォータープルーフますからなどを使ってしっかりとアイメイクをしている人もいると思うのですが、その場合には普通のクレンジングでは落ちにくいと思います。そういった場合にはアイメイク用のメイク落としも販売されていますからそちらを使うようにするといいでしょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。