化粧の落とし方

お問い合わせはこちら

ブログ

化粧の落とし方

2022/03/19

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

化粧の落とし方

化粧落としを選ぶ際に一番気にするポイントとして、キレイに化粧が落とせるのが一番、と考えがち。その半面、クレンジング力が強い化粧落としを使っていながら、肌にダメージを追いたくないからとほとんどクレンジングを使わないという人もいるようです。化粧を施す時間はしっかりかけておきながら、化粧落としはなさざりにしているという人は、肌に良くないことをしている可能性があります。化粧落としは短時間で終わらせてしまいたいと思っている人は多いようですが、メイクがいつまでも肌残っていては、お肌を汚し続けるようなものです。油分を含む汚れを浮かせ、水で洗い流せる状態にするには界面活性剤が必要です。化粧落とし用の製品にはたいてい使われています。メイク落とし効果は確かにありますが、化粧だけでなく肌にも刺激になります。オイルやクリームなどでは、できるだけ界面活性剤の含まれていない化粧落としを選択することが大切です。ただし、界面活性剤が使われていないクレンジング剤での化粧落としは、使われているものより手間が必要です。化粧落としを行う際には、肌をこすってダメージを与えないように優しく扱います。クレンジング剤で弾力のある泡を作り、泡で汚れを優しく浮かせて落とすのがポイントです。クレンジング剤でメイク汚れを落としてから、界面活性剤の配合率の低い洗顔石鹸で顔を洗いましょう。洗顔剤を変えて洗い直すことが面倒だと感じる人もいるようですが、きれいなお肌を維持するために適切な化粧落としをしましょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。