越谷市せんげん台駅近のマッサージ・アロマエステ「ぽんてアロマサロン」|乾燥肌のスキンケアにおすすめの化粧品

ブログ

乾燥肌のスキンケアにおすすめの化粧品

2022/03/29

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

乾燥肌のスキンケアにおすすめの化粧品

肌が乾燥するとさまざまな肌トラブルの原因になるので、普段のスキンケア時に保湿をする必要があります。乾燥すると肌がかたくなり、シワが増えてしまうので、乾燥肌の対策に役立つスキンケア化粧品を使用しましょう。お肌の保湿に効果があるというスキンケア用品を選んでいるけれど、肌の保湿効果が実感できないという人もいます。セラミドが含まれているスキンケア用品を使うことで、肌の乾燥を改善することが可能になるといいます。セラミドが足りていない肌が蓄えている水分の量は、そうでない時の50%以下になります。セラミドを充分に皮膚に与えることによって、肌の乾燥対策を行うことができるようになるといいます。セラミドはターンオーバーが乱れてくる30代から特に減ってくるので、日頃のスキンケアにも気をつけたいものです。年齢と共に代謝が悪くなるにつれて、セラミドも減っていくので、化粧品によって補ってあげるのは必要不可欠なことです。まずは化粧水で肌の乾燥を防ぎ、水分を供給してから、保湿力を高め、代謝をよくするための美容液を皮膚につけていきます。乾燥した環境で行動する時でも、肌に保湿力があれば水分を保持し続けることは可能ですから、肌トラブルとも無縁でいられます。スキンケアの基本は洗顔ですが、皮膚の汚れを落とす時にこすりすぎるとお肌にとってよくありませんので、正しい洗顔の仕方を覚える必要があります。乾燥肌対策として大事なことは、皮膚を刺激しすぎないことです。きちんとスキンケアをして、皮膚をいたわってください。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。