にきび跡がクレーターになる

お問い合わせはこちら

ブログ

にきび跡がクレーターになる

2022/05/20

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

にきび跡がクレーターになる

にきびクレーターは、にきびのケアをしっかりせずに症状が進んでしまった場合に、皮膚にできることがあります。にきび跡が顔にできると、とかく目立ってしまいがちです。大きくなってからもにきびと完全に縁が切れず、ことあるごとにできたりもします。にきびが化膿してクレーターになったら後が大変ですから、にきびケアには特に注意が必要となります。ホルモンバランスが崩れることで、にきびができるとされています。にきびができても何もしないでおくことで治ったりもしますが、場合によってはクレーターになることもあります。にきびがにきび跡になってしまったと、落ち込んでいる人もいます。にきびにならないようにして、できてしまうと対策が難しいにきび跡の予防を行いましょう。お肌ににきびができる背景には、毛穴から分泌される皮脂や汗があります。にきびの化膿やクレーターは、毛穴に詰まる汚れを栄養に増殖した菌のために、刺激された皮膚が炎症を起こすためです。にきびを刺激しすぎず、周囲の汚れやほこりを取り除いてきれいな状態にしておくことで、症状を改善することが化膿です。赤く化膿したにきびや、黒ずんだにきびができたら要注意。クレーターにならないように、にきび跡はしっかりスキンケアをしてください。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。