女性に特有の薄毛になってしまう原因について

お問い合わせはこちら

ブログ

女性に特有の薄毛になってしまう原因について

2022/05/24

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

女性に特有の薄毛になってしまう原因について

薄毛対策は、どうして薄毛になったかを知り、それに合わせた方法を選ぶことが、女性の場合は重要です。新しい髪を育てる仕組みには、エストロゲンという女性ホルモンが関係しているため、ホルモンの分泌量が薄毛に関わっています。更年期になると女性ホルモンの分泌量が少なくなり、髪の成長が滞って、薄毛の症状が現れ始めます。赤ちゃんを産んだことが契機になって、薄毛になる女性もいます。妊娠中はホルモンが多く分泌され、出産をすると女性ホルモンの分泌量が低下します。出産したことで、妊娠前よりも女性ホルモンの分泌量が低下する女性もいます。子供を産んだことで、女性ホルモンの量が短期間で増減することになり、抜け毛や薄毛を引き起こすことがあります。出産までの一時的な期間は、プロゲステロンと、エストロゲンの分泌量が増大します。女性ホルモンの働きを活発にすることで、妊娠している状態を保ち、出産に向けて体を整えます。体への負荷が大きいダイエットをしていて、薄毛になッてしまう女性もいます。極端な食事制限をすると髪の成長に必要な栄養が不足して、薄毛になってしまうことがあります。加齢や、紫外線による頭皮の日焼けや、食事制限のやりすぎかなど、女性の薄毛対策をするにはまず要因を知るべきでしょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。