脂肪細胞の働き

お問い合わせはこちら

ブログ

脂肪細胞の働き

2022/06/05

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

脂肪細胞の働き

脂肪細胞の働きについて調べてみました。脂肪は高カロリー食品や油ものの印象があり、体にとってはいらないものというイメージがありますが、人体になくてはならないものです。体重を少なくしたいなら脂肪を減らすことが重視されますが、体のためには食事からは油脂を摂取しなければなりません。白色脂肪細胞は、カロリーの補給が途絶えた時などに備えてエネルギーを溜め込んでおきます。人体は環境の変化に備えて、備蓄を蓄えているのです。生命維持に必要なエネルギーは食事から確保していますが、場合によっては食事ができない時間が続くこともありえます。健康な状態に保つためのエネルギーが不足することは体にとっては一大事ですので、そのようなことがないよう、白色脂肪細胞が体内にあるのです。運動をするとエネルギーが消耗します。食事を摂り、エネルギーを再補給するのです。食事を減らしたり、絶食をすることでエネルギーの補充が途絶えれば、白色脂肪細胞に存在しているエネルギーを使って体を保つことになります。ダイエットはこの脂肪燃焼の仕組みを利用して行われています。運動と食事によって脂肪の量が日々増減することになるのです。褐色脂肪細胞は、人体の体温をキープするものです。ミトコンドリアの働きなどにより、褐色脂肪細胞のエネルギーは体温を一定に保つために常に使われています。脂肪細胞の働きを理解することで、より効果的なダイエット方法を実践できるようになります。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。