しみやしわの予防

お問い合わせはこちら

ブログ

しみやしわの予防

2022/08/14

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

しみやしわの予防

加齢と共に、しみやしわが気になってくる人が増加してくるものです。しみやしわを予防するためにはどんなことに気を付けたら良いのでしょうか。しみの予防でいちばん重要なことは紫外線対策です。しみは紫外線を浴びるとどんどん増えていきます。しみができる前に対策を講じる方が、しみができてから何とかするより簡単ですので、まず太陽光に気を配ります。太陽の光が弱い時でも、紫外線は肌に影響を及ぼしています。紫外線対策グッズや日焼け止めクリームは切らさないようにしましょう。紫外線は光老化の要因になっているため、紫外線を肌に浴びるとでしわの増加も関わっているといいます。紫外線は皮膚の乾燥の原因になりますので、目もとや口もとの水分も減っていきます。乾燥した部分に無数の小さなしわができてしまうのです。水分が不足したまま放っておくと、本格的なしわになってしまうそうです。紫外線によってできたしわは、スキンケアで水分を補うだけでは解決できないものです。紫外線によってズタズタになったコラーゲンを戻すことができないためです。しみやしわのない肌でいるためには、紫外線から肌をがっちりガードすることです。紫外線による肌の影響を阻止するため、紫外線から肌を守るクリームやグッズを活用することが、しみやしわをふやさない効果があります。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。