抜け毛が気になる人におすすめの亜鉛サプリメント

お問い合わせはこちら

ブログ

抜け毛が気になる人におすすめの亜鉛サプリメント

2022/09/11

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

抜け毛が気になる人におすすめの亜鉛サプリメント

多くの場合、抜け毛対策が必要になった人は、頭皮を揉みほぐしたり、育毛剤を使い始める傾向があります。毛根を清潔に保ち、血液の巡りをよくし、頭皮のコンディションを改善することは、抜け毛を減らす作用が期待できることです。普段の食事内容を見直すことも、抜け毛対策に有効です。髪を新しくつくるには、各種の栄養素がいるためです。頭髪の健康状態を保つための栄養成分が欠乏していれば、育毛剤を使っても、頭皮マッサージをしても、抜け毛の症状は改善されません。髪はケラチンという成分で作られていて、ケラチンはタンパク質が主原料であるため、髪の毛のためにはタンパク質が豊富な栄養素を意識して補う事が大切です。たんぱく質は、肉や魚を摂取することで体内に取り入れることができますが、たんぱく質以外の栄養素も、髪をつくるために必要です。たんぱく質同様、亜鉛も、抜け毛対策にはなくはならない成分です。亜鉛がなければ、たんぱく質をケラチンに作りかえることができません。亜鉛を含む食事をすることで、毛根から新しい髪がつくられるようになります。食事で亜鉛を摂取するには、亜鉛を多く含む牡蛎やアーモンドを食べ続ける必要がありますが、欠かさず食べるのは大変です。サプリメントは、普段の食事メニューでは亜鉛が足りていないという人の間で人気があります。亜鉛を含んだサプリメントであれば、1日に必要な摂取量を手軽に補えるので、誰でも簡単にできます。抜け毛を気にしているという人は、髪の健康を促進するために、亜鉛サプリメントを使ってみてください。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。