肌のスキンケアのための化粧品選びについて

お問い合わせはこちら

ブログ

肌のスキンケアのための化粧品選びについて

2022/09/25

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

肌のスキンケアのための化粧品選びについて

数ある化粧品の中から、自分の肌タイプに合うものを選ぶことがスキンケアのコツです。加齢の影響を受けないみずみずしい肌でいるには、適切なスキンケアが大事です。ただ顔を洗うだけで何もしないでいると、肌の健康状態が徐々に悪化します。肌荒れが起きにくい人の中には、洗顔と、化粧水による保湿ケアのみで肌の健康を保持している方もいます。顔を洗い、化粧水で保湿をしたら、美肌成分を皮膚に浸透させるステップが欠かせません。化粧品には化粧水、乳液、美容液、クリームなど色々なスキンケア商品のチョイスがあります。それぞれの化粧品をバラバラに買うよりもシリーズで買う方が統一感があります。メーカーを揃えて一式購入することで、配合成分や、製品コンセプトが共通のものになりますので、肌への相乗効果が期待できます。基礎化粧品は安い買い物ではありませんので、一式全てを一気に購入すると、結構な出費になってしまいます。肌のためには、保湿のための化粧水と、栄養補給のための美容液は確保したいものです。スキンケアを行う時は、肌にダメージを与えないようにして洗顔を行い、顔にまだ湿り気が残っているうちに化粧水をつけて全体を保湿し、仕上げに美容液をつけて肌に必要な成分をしみこませます。毎日洗顔後にこういった化粧品でスキンケアを続けていることで、ほとんどのトラブルを回避することができます。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。