肝臓に良いおすすめのサプリメント商品について

お問い合わせはこちら

ブログ

肝臓に良いおすすめのサプリメント商品について

2022/10/21

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

肝臓に良いおすすめのサプリメント商品について

肝臓の働きを助けるサプリメントを探している人は多いですが、どんなサプリメントが肝臓にいい効果があるものでしょう。ウコンや、シジミからつくられたサプリメントは、肝臓へのダメージを軽減する効果が期待されています。様々なウコンのサプリメントがありますが、秋ウコンのサプリメントが、肝臓への高い効果が得られるとされています。ターメリックという名前でカレーに使われていることも多いですが、主には秋ウコンが用いられています。二日酔いにはしじみ汁を飲むのが良いことはよく知られていることですが、しじみに含まれるオルニチンが肝臓の働きを良くしてくれます。オルニチンは、肝臓の解毒作用を助けてくれる栄養素なので、肝臓の負荷を減らしてくれる効果があるといいます。お酒を多く飲むと、肝臓の機能に負荷がかかりますので、肝臓をいたわるために、オルニチンやウコンを勧めるというわけです。アルコールを摂取した翌日に、わざわざしじみ汁をつくろうとしても、手間がかかって面倒です。取り扱いも簡単ですし、欲しいと思った時にいつでも求める栄養素が摂取できることが、サプリメントの強みといえます。サプリメントが肝臓の機能を完全回復させるということはできませんので、飲酒量は加減して、時には断酒日を決めることも大事です。肝臓は丈夫な臓器ですが、自覚症状が非常に出にくい性質があり、異変が生じるころには、かなりのダメージを受けていることも考えられます。習慣的にお酒を飲んでいるという人は、肝臓機能を損なわないために、サプリメントなどで栄養補給を行うようにしましょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。