コレステロールを下げる効果のある成分をサプリメントで摂取する

お問い合わせはこちら

ブログ

コレステロールを下げる効果のある成分をサプリメントで摂取する

2022/11/28

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

コレステロールを下げる効果のある成分をサプリメントで摂取する

食生活を見直したり、サプリメントを活用することで、血液中のコレステロールを調整し、健康状態を改善したいという人は大勢います。不規則な生活や、食事の偏りが、コレステロールに影響します。お酒を多く飲む人や、たばこを吸う人、不摂生な生活をしている人や、日々の運動量が足りていない人などは、注意が必要になるでしょう。現在では多くの人が食事も欧米化しており、従来の日本食と比べて肉中心の食事内容になっているのは仕方がないことです。タバコやお酒は健康のためにやめようとしても、なかなかやめる事ができない人も少なくないでしょう。コレステロール値が上がることは、ある程度はやむをえないと考えざるをえない点もありますが、かといって何もしないでいると健康状態を損ねてしまいます。自覚症状が乏しいからといって、コレステロールを高いままにしておくと、年齢を重ねた時に深刻な症状が出る可能性があります。もしもコレステロールを低くしたいなら、ダイエットをして痩せたり、運動量を増やしたり、サプリメントを活用する方法などが定番です。コレステロールを下げ、血液をサラサラにする栄養素といえば、サバやサンマに含まれるDHAやEPAなどです。DHAやEPAは、コレステロールの吸収を抑制してくれたりコレステロール値を下げる働きがある成分としてよく知られています。青魚は苦手な人も多く、毎日食べるとなるとなかなか難しい面もありますが、サプリメントなら効率よく摂取することが可能です。サプリメントで必要な栄養素を確保しつつ、生活習慣を見直して、コレステロールを下げていくというやり方が、最も現実的といえます。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。