フォトフェイシャル治療のデメリット

お問い合わせはこちら

ブログ

フォトフェイシャル治療のデメリット

2022/12/06

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

フォトフェイシャル治療のデメリット

フォトフェイシャル治療を受ける際の注意点とは一体何でしょうか。デメリットとして考えられるのは、フォトフェイシャル治療は医療行為に含まれることです。フォトフェイシャルを受ける施設には、医師がいる必要があります。どの医療機関であればフォトフェイシャル治療ができるかは、フォトフェイシャル協会で調べられます。フォトフェイシャル協会に入っているかどうかは、フォトフェイシャル協会のブランドロゴサインがあるかどうかで判断できます。お肌の調子や疾患によっては、フォトフェイシャルの治療が逆に体に悪影響を与えることがありますので、要注意です。具体的あげると、妊婦、糖尿病、光線過敏症、極度の日焼け、アトピー性皮膚炎など、皮膚に何らかのトラブルがある場合は、フォトフェイシャルの治療は出来ない場合あります。フォトフェイシャルを受ける時は、お金と時間についても知っておきましょう。フォトフェイシャルの光を、間をおいて何度か照射しなければ効果がありません。一定期間おきに3〜8回は行かなければならなくなります。日程のやりくりをしなければ通いにくい場合があります。金銭面も、1度につき1〜5万円が請求されます。美容施術全般にいえることですが、肌質や体質によって効果の表れ方は異なるという点は、あらかじめ知っておく必要があります。フォトフェイシャル治療はすべての人に同様の効果があるとは限らないので注意が必要です。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。