いまだからこそ(*^^*)笑って免疫力アップ!!

お問い合わせはこちら

ブログ

いまだからこそ(*^^*)笑って免疫力アップ!!

2020/03/25

こんにちは!

ぽんて野原です。

まだまだコロナウイルスの威力はとまらずですね(´;ω;`)ウゥゥ

我が家には、中学生と小学生の子供がいるため3月2日から休校になってしまいました。

小学生の息子は今年卒業生。はじめ卒業式の中止という話だったので、親子共に残念だなと思っていましたが、先生と生徒だけの卒業式を行ってくれることになりました。

息子の卒業式に参列できないのは寂しいですが、多くの時間を過ごした小学校の卒業式ができるだけでも良かったと思います。

コロナウイルスが早く終息して、これまでの生活が戻ることを心から願います。

 

こんな感じで、子供たちの家にずっといるので我が家では、トランプが流行っております(笑)

ゲームはもちろん子供たちの相棒のようになってしまっていましたが、それも時間があり過ぎると飽きますよね(^^♪

アナログな遊びもいかがでしょうか?

定番ババ抜きは、相手の顔色を見ていると本当におもしろい!!

運もありますが、我が家では娘の負け率が圧倒的です。

スピードはまだまだ子供たちには負けません(^^)/

あとは七ならべと神経衰弱・・・。私の暗記力が弱くなってきたのか、息子の脳が発達してきたのか

今まで一番枚数取れなかった息子がなんと一番強い(^-^;

こんなことでも子供の成長&自分の衰えを感じます(笑)

みなさんも、おうちで過ごすのに久しぶりにトランプしてみませんか?

いつもはなかなか忙しくて取れない時間を、この機会にゆっくり過ごしてみるのもいいですよね♪

 

がん細胞や体内に侵入するウイルスなど、体に悪影響を及ぼす物質を退治しているリンパ球の一種であるナチュラルキラー(NK)細胞が

活性化されることがわかっています。

更に笑うことは、脳の働きが活性化、血行促進、自律神経のバランスが整えられる、

筋力アップ、幸福感と鎮静作用が得られるなどの効果がありますので、みんなで笑って免疫力アップです!(^▽^)!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。