お花のある景色~自然の癒し、心の栄養~

お問い合わせはこちら

ブログ

お花のある景色~自然の癒し、心の栄養~

2020/06/15

お花を飾って癒しのある暮らし

こんにちは!ぽんてアロマサロン野原です。

お客様よりいろいろなお花をいただきました。

お花があるだけで、その場がパッと明るくなったり、

見ることで、心が落ち着くことありますよね。

お花をいただいた瞬間、わあ!きれい!!!と感動した瞬間が幸せですよね。

うれしいと感じた時、幸せホルモンの物事に意欲的になる『ドーパミン』が脳内から分泌されるんですよ。

この時期、コロナ感染にまだまだ心配で不安な気持ちになったり、思うように行動できずストレスが溜まったりして

やる気が起きてこないこともあるそうです。

ご家族やご友人にお花をサプライズプレゼントしてみるのもいいですよ♪

気持ち切り替えたい時、毎日を気持ちよくスタートさせたいなど、ご自身のお好きなお花を飾ってみるのもありですね。

 

アロマセラピーは香りで健康面や美容面、そして精神的にもあらゆるメリットが期待できます。

アロマキャンドルやエッセンシャルオイルを使った素敵な香りに囲まれた生活は、ストレスにあふれた生活には欠かせないものになっています。

花を飾ることはこのアロマセラピーの効果があるといわれ、花が持つ自然の香りは女性ホルモンの分泌を活発にしてくれる可能性があるようです。

花の香りは快眠効果やストレス解消、免疫機能を強化するなど、あらゆる効果が期待できるでしょう。

アロマは精油を使うため香りの濃度は高くなりますが、花も自然の香りで負けてはいません。

テーブルの上に飾った花瓶のそばに向かうと、ふと心が優しくなるのはアロマの効果なのでしょう。

アロマオイルでの芳香浴もいいですが、視覚、嗅覚両面から生花で心の栄養補給してみませんか?

 

アロマオイルについても当院で使用している精油の特徴を掲載しておりますのでご参考までにご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。