美容鍼で肌を何歳からでも若返らせる

お問い合わせはこちら

ブログ

美容鍼で肌を何歳からでも若返らせる

2020/07/27

せんげん台のぽんてアロマサロンで美容鍼

肌は 何歳からでも 若返る

美容鍼のすすめ

紫外線や加齢によって肌老化が進む

そもそも、私たちの肌はなぜ老化してしまうのでしょうか。その大きな原因のひとつに活性酸素というものがあります。

 

私たちが呼吸をすると活性酸素が発生しますが、活性酸素が過剰に生み出されると、肌細胞が傷つき、老化を招いてしまうのです。
紫外線やストレス、喫煙などによっても活性酸素は過剰に生み出されます。


また、活性酸素を除去するのが抗酸化物質といわれるものですが、これは年齢とともに弱くなることが分かっています。
とくに紫外線は肌の大敵で、「光老化」といわれます。シミはもちろん、シワ、たるみ、乾燥といった肌トラブルの原因となります。

 

そして加齢も肌老化を引き起こします『40歳をすぎると、女性ホルモンの吠が減り、間の弾力を保つコラーゲンが減って、シワやたるみが発生します。肌のターンオーバーも低下し、吹出物が治りにくくなったり、シミができやすくなります。


年齢とともに肌の水分が減ることも、乾燥の原因になり、老化を招きやすくなります。肌が乾媒していると角質のバリア機能が衰え、肌にダメージを受けやすくなるからです。

 

このような肌老化を内側からケアする方法として、美容鍼が注日されています、

肌の内側からのケアが重要

美容鍼とプラセンタ

肌の老化を防ぐために肌の外間からのケアとして、化粧水、乳液、美容液、クリーム、UVケアなどを欠かさず行っている方が多いと思います。

 

しかし、化枇品が届くのは肌の表皮までなので、真皮層ヘアプローチして、肌を活性化させるには、美容鍼がおすすめです。

 


最近では、美容整形への敷居が低くなり、外科手術でのフェイスリフトや、レーザーによるシミ治療などを受ける人も増えています。
しかし、手術の失敗や、一度、手術すると元に戻せないといったリスクもあり、費用も高いので、どなたにもおすすめできるものではありません。

 


一方、内側からのケアとしては美容鍼と、プラセンタ(胎盤エキス)の駐車や点滴での摂取かおすすめです。

美容鍼とプラセンタ注射の併用はとても効果があります。胎盤には必須アミノ酸を含む10種類のアミノ酸、ビタミン、ミネラル、タンパク質など有効な150種類以上の成分が含まれているといわれ、多くの栄養を赤ちゃんに与えるものです。そのため、プラセンタは細咆を活性化させ、自然治癒力を高める効果が期待できるのです。

 


当院でも美容鍼を20歳~80歳までの方が受けていますが、肌の弾力アップや美白効果、免疫力アップなどの効果を実感されている方が多いです。

美容医療の主なメニュー

身体の内側から力を引き出す
肌の悩みに外側からアプローチ
・美容鍼
〈メスを使わない〉
〈メスを使う〉
・プラセンタ注射
・光フェイシャル
・二重まぶた
・レーザー
・豊胸
・ケミカルピーリング
・フェイスリフト
・ヒアルロン酸注入
・ボトックス注射
・高周波
・赤外線

せんげん台駅近のぽんてアロマサロンで美容鍼を受けられます!

美容鍼はツボの知識が重要

鍼は全身にあるツボに鍼を刺すことで、血行の流れを良くし、体がもつ本家の力を引き出すことができるので、昔から病気やケガの治療に使われてきました。


自律神経の乱れを整える作用もあるため、西洋医学では解決できない不調や痛みを鍼でアプローチすることができます。

 

美容鍼も同様で、肌が本来もっている力を呼び覚ます作用があります。
美容鍼がたるみ、シワ、シミ、くすみといった肌の悩みに効果的な理由は、肌の奥の筋肉や細咆に直接刺激を与えるからです。

皮下細胞に刺激を与えると、肌の本来の再生能力が壊れた組織を修復しようと働きます。
その結果、新陳代謝が活発になり、コラーゲンやセラミドの分泌か促進され、血行も良くなり、ターンオーバーを促してくれるのです。

 


マドンナなどの(リウッドセレブも笑容鍼を行っていることを公言しており、既外でもその効果が注目されています。

美容鍼に効果がある理由

鍼でツボを刺激 ⇒ 皮膚や筋肉などの組織に微小な傷をつける ⇒ 傷を修復するため細胞が活性化 ⇒ 自然治癒力・免疲力が高まる ⇒ 肌の悩みが解決

  • 筋肉を引きあげ、たるみをなくして小顔に

  • 肌の代謝を促し、毛穴を引き締める

  • 化粧のノリ、スキンケアの入り込みを良くする

  • 筋肉の緊張を緩め、首、屑のコりをも改善

  • 肌の再生機能を高めて、ハリや水分量をアップする

  • 肌のターンオーバーを整える

  • 皮脂の分泌を正常に戻して.乾燥肌や脂性肌を改善

  • 血行を改善して目の下のクマを薄くする

  • 血行を改善して美白へ

  • 免疲力をアップして体調・体質の取善

せんげん台駅近で通いやすいぽんてアロマサロン

  • 美容はり

    3,000円+税/約45分

美容鍼を受ける前に

●可能な限り、施術の1時間前までに食事を済ませてください。消化不良を起こす可能性があります。 もちろん施術前のアルコール摂取は控えてください。

 


●施術の前日にはできるだけ睡眠をとっておきましょう。睡眠不足の状態だと、施術の効果が十分に得られない可能性があります。

 

●毛染めしてすぐは、肌が敏感になっているため、施術はなるべく控えましょう。

 

●血圧が高い日や体調がすぐれないときは、施術できるかどうか 相談しましょう。高熱があるときは控えてください。

 


●薬剤や病気によって出血しやすい方は、注意が必要なため、事前に鍼灸師に申し出ましょう。

美容鍼を受けた後は

●新陳代謝が高まっているため、 水分をたくさん摂って、老廃物の排出を促しましょう。バランスの良い食事と十分な 睡眠もとってください。

 

●長風呂や激しい運動は控えましょう。 眠気や倦怠感が出た場合は、ゆっくりと休んでください。

 


●お酒は控えましょう。体の巡りが良くなっているため、アルコールが回りやすくなっていて、悪酔いする可能性があります。

 


●肌の吸収力が高まっているため、パックなどの効果がアップします。紫外線は避けて、保湿を心がけましょう。

 


●治療後にだるさ、めまい、発熱などの症状がまれに現れる 場合がありますが、多くは刺激に体が過剰に反応した一時的なものです。
 

 

美容鍼で肌が若返ると心身の不調も整いますよ!
 

是非、お試しください。ご連絡をお待ちしております。

ご予約はお電話にて

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。