足つぼマッサージで自然治癒力UP!!~せんげん台ぽんてアロマサロン~

お問い合わせはこちら

ブログ

足つぼマッサージで自然治癒力UP!!~せんげん台ぽんてアロマサロン~

2020/09/12

こんにちは♪ぽんて野原です(*^^*)

皆さんは毎日溜まっていく疲れをどうやって解消していますか?

一晩寝れば次の日スッキリ!!

というのは、私はとうの昔のことになってしまいました(^-^;

本来は、寝ている間に成長ホルモンが分泌され、体の修復をしたり、

寝ながらゴロゴロと身体のゆがみを直したり。

子どもを見ているとよく動きまわるし、寝起きから元気に活動していますよね(笑)

年齢を重ねてくると、なかなかそうはいかないもの。

その日の疲れをできるだけ溜め込まないように

自分でできる足裏マッサージをしてみませんか?

足の裏には身体の臓器と対応する、反射区があります。

ご自身の不調に応じて、気になるところを押してあげたり

ツボの位置をしっかりわからなくても押して気持ちいいところや痛いところを重点的にほぐしてあげるだけでも

足裏に溜まってしまった老廃物を解きほぐし排出していくことができていきます。

できれば足裏のマッサージ前後に、腎臓→輪尿管→膀胱→肛門の位置をほぐしてあげてから進めてあげると

排出効果を促していけますので効果的です。

下の足裏のツボの画像をご参考にしてみてください。

更に、効果を望む場合は、ひざ下までマッサージしてあげることをお勧めします。

注意点として、排出効果が上がりますので初めて試される方は、就寝中にトイレで目が覚めてしまうかもしれませんので、睡眠の前は避けたほうがいいかもしれません。

あと食後は食べものが消化中なので、1時間くらいは足裏マッサージをやらないようにしてください。

日々の健康管理に足裏マッサージ是非お試しください。

自分でやるのはちょっと。。。

という方は、足裏から膝裏までほぐしていけるぽんてのフットケアをご利用ください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。