今すぐチェック!コロナ太り危険度セルフチェックリスト

お問い合わせはこちら

ブログ

今すぐチェック!コロナ太り危険度セルフチェックリスト

2021/01/19

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

今すぐチェック!コロナ太り危険度セルフチェックリスト

コロナ太りに陥りやすい生活習慣とは、どんなものでしょうか?次のチェックリストで確認してみましょう。
以降、食事、運動のポイントもお伝えしていきますので、参考にしながら、健康で正しいダイエットを心がけてみてくださいね!

□ スーパーで必要以上に買いこんでしまう。
□ 食後にすぐ歯を磨いていない。
□ リモートワークなどで、家にいる時間が増えた。
□ 通勤や通学がないため、寝る時間が不規則になった。
□ 朝食をとらないことが増えた。
□ 体重計に乗るのが怖い。
□ 大皿に盛る料理が増えた。
□ 家族が家にいることで、家事がはかどらずストレスを感じている。
□ 入浴はシャワーですませている。

0~2個 現状維持

コロナ太りのリスクの少ない生活ができています。油断せず、さらに健康的な生活を気にかけていきましょう。

3~4個 要注意!

コロナ太りの危険が忍び寄っています。今一度、生活習慣を見直し、できることから修正していきましょう。

5個以上 厳重注意!!

コロナ太りに赤信号、今すぐ行動の見直しを!無理のない範囲での食事改善と運動を取り入れましょう。

いかがでしたか?

今は出来ていなくても、今後に生かしていきましょう!前向きに(^o^)

 

では、次回は「無理せずに取り組める食べ方のポイント」についてお伝えしますね!

しばらくお待ちください。それではまた。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。