目の下のたるみを解消するには表情筋のエクササイズを(^o^)/

お問い合わせはこちら

ブログ

目の下のたるみを解消するには表情筋のエクササイズを(^o^)/

2021/02/23

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

目の下のたるみを解消するには表情筋のエクササイズを(^o^)/

年齢よりも老けて見えてしまう原因となるのが目の下のたるみです。

女性ならいつまでもきれいな肌でいたいと考えていることでしょう。

たくさんの女性が、たるみのないふっくらとした目元になって、可能な限り若さを保っていたいと考えているのではないでしょうか。

目の下にたるみができる原因には老化現象以外もあるので、解消するにはその原因を知る必要があります。

目の下の皮膚がたるんでしまう原因の中には、顔の筋肉を使わないことによる表情筋の衰えがあります。

普段は意識することはほとんど無いと思いますが、顔にも表情筋と呼ばれる筋肉があり、顔の印象を左右する重要な働きをしています。

顔は他人に見られる頻度が最も多い体の部分です。

顔をどのような状態にしておけるかで、相手に与える年齢の印象が異なります。顔には表情筋があるからこそ、顔の皮膚は引き締まった状態を維持できるようになっています。

ところが、加齢による筋肉の老化だったり、筋肉を使わない生活をしていて表情筋が弱体化すると、皮膚はたるみ始めます。

一度衰えてしまった表情筋は、意識して鍛え直さなければ、自然と元に戻ることは、まずあり得ません。

目の下に出来てしまったたるみを解消するために有効なのは、表情筋のエクササイズによって、衰えた表情筋を鍛えることです。

たるんでしまった部分は、エクササイズをして、引き締め直すしかないのです。

表情筋のエクササイズは、ダイナミックな動きをとることができないので、一朝一夕で効果が出るわけではありませんが、気長にトレーニングを継続していきましょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。