プラセンタの動物由来の原料について
2021/03/28
せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」
プラセンタの動物由来の原料について
かつては、牛の胎盤エキスを原料にプラセンタを製造していましたが、牛の胎盤には狂牛病と関係があるプリオンが含まれるため現在は使われていません。そのため、近年では豚の胎盤を原料にプラセンタを製造しています。両者をそれぞれサプリメントや化粧品に使った時の差はごくわずかのようです。人間由来のプラセンタと牛や豚のプラセンタとを比べてみると、安全性や効果は違いがあるようです。豚の胎盤エキスから作ったプラセンタでも、美容や健康効果は期待できます。どの原料で作られたプラセンタなのかで、信頼性や期待できる作用には違いがあるといいます。
せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。