免疫力を高めるサプリメントと注意点

お問い合わせはこちら

ブログ

免疫力を高めるサプリメントと注意点

2021/03/31

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

免疫力を高めるサプリメントと注意点

健康増進を目的に、免疫力がつくサプリメントを毎日飲んでいる人がいるようです。サプリメントを飲む前に、普段の食事をしっかり取ることが免疫力を高める第一歩でもあります。体調不良が続く場合は、体に必要な栄養をまんべんなく食べ物を通じて体内に取り入れることが重要です。適度な運動はできているか、質のいい睡眠をしっかり取れているか、食事の時間は規則正しいかなどがチェック項目です。

サプリメントは、免疫力アップに関しては、手伝い的な意味しか持っていません。免疫力を高めるサプリメントを飲んでいるからと言って、絶対に風邪をひかないわけではありませんし。病気にかからなくなるわけでもありません。お値段の張るサプリメントを、ガンを治療できるという名目で売っているところもあります。法律上は、サプリメントは薬ではなく食品です。また、サプリメントは効能や治療については記載してはいけないことになっています。様々なサプリメントが、免疫力を高めるために使われています。使い始めの時点で金銭的負担の大きいサプリメントはおすすめしません。全てのサプリメントが必ず効果があるわけではないためです。免疫力がついたからといって、病気が今すぐ消え去るものではないということは覚えておきましょう。風邪からの回復が遅い、具合の悪い日がいつまでも続けているという人は、サプリメントを使うのでなく病院で診断してもらった方がいいかもしれません。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。