肉食系女子やセクシーな女性は女性ホルモンが多い?

お問い合わせはこちら

ブログ

肉食系女子やセクシーな女性は女性ホルモンが多い?

2021/04/05

女性ホルモンに まつわるウソ・ホント

ちまたに広がる女性ホルモンのうわさは、眉つばものかもしれません。ウソとホントを把握して、「きれい」を引き出す準備をしましよう。

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

肉食系女子やセクシーな女性は女性ホルモンが多い?

近頃は、恋愛に積極的な「肉食系女子」と呼ばれる女性が増えているそうです。

しかし、これは女性ホルモンのバランスがよい状態とはいえません。というのも、卵管に向かってくる精子を卵子が受け入れるのと同じように、来たものを受け入れるのが本来の女性の性質なのです。ところが、女件ホルモンのバランスがくずれて男性ホルモンの割合が増え、男性化して自分から向かっていく傾向が強くなると、本来の女性の性質とは少し異なってきます。ハンターのように男性を捕らえ、自分のものにしようとする肉食系女子は、女性ホルモンのバランスが乱れて、男性ホルモンが活性化しているのかもしれません。


また、一般的にはセクシーな女性は女性ホルモンが多そうなイメージを持たれます。しかし、女性ホルモンのバランスが整っている女性の中には、穏やかで母性的な雰囲気の人もいるでしょうし、妖艶で性的な魅力を放っている人もいるでしょう。女性としての魅力はそれぞれの個性なので、一概に「女性ホルモンが多いからセクシー」とはいえないのです。

むしろ、見た日にセクシーとされるファッションは、女性ホルモンを整えるという面ではマイナスとなることが多くあります。肌を露出する服は冷えを引き起こし、体にフィットするタイトな服や下着は血行を妨げます。ハイヒールはふくらはぎの筋肉に負担をかけるので血流が悪くなり、下半身の冷えにつながります。


 

とはいえ、いろんなファッションにチャレンジしたり、おしゃれをする気持ちは女性として大切です。日頃は腹巻きやレギンスで子宮や卵巣を冷やさないように工夫したり、リラックスしたファッションもとり入れながら、ここぞというときに思いきりおしゃれを楽しむようにしましょう。


 セクシーな女性とは違いますが、女件ホルモンのバランスが整えば、異性を惹きっけるしなやかでおおらかな受容力が自然に備わります。また、肌や髪につやが出て、血色がよくなり、ウェストがくびれ、男竹を引き寄せるようになります。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。