女性の美容と健康のために女性ホルモンが大切

お問い合わせはこちら

ブログ

女性の美容と健康のために女性ホルモンが大切

2021/04/18

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

女性の美容と健康のために女性ホルモンが大切

女性の美容と健康のためには女性ホルモンが大切ですが、それと連動しているのが自律神経です。

自律神経は一日の体のリズムを司る神経で、交感神経と副交感神経から成り立っています。交感神程は主に昼間、活動的なときに働き、副交感神経は主に夜問、心身を休息させるように働きます。

女性ホルモンと自律神経

ホルモンは脳下垂体から分泌されますが、脳下垂体にホルモン分泌の指令を出したり、分泌景を調整したりするのは視床下部です。一方、ホルモン分泌に異常が起きると、視床下部も影響を受け、その結果、自律神経が乱れることがあります。また、自律神経も女性ホルモンのバランスに影響を与えることがあるため、過度なストレスがかかると生理の周期が乱れたり、止まってしまったりします。つまり、女性ホルモンの乱れと自律神経の乱れはつながっているというわけです。自律神経と女性ホルモンは、一方が悪くなるともう一方も悪くなってしまうのです。

 

美しさを保つには。女性ホルモンはもちろん、自律神経を整えておく必要があります。そして、白律神経のバランスをとるには、女性ホルモンと同様に、規則正しい生活や食生活が人切なんです!

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。