愛される女性ってどんな女性?

お問い合わせはこちら

ブログ

愛される女性ってどんな女性?

2021/04/19

「愛する本能」を育てて愛される

見た目だけを美しくしても、愛される女性にはなれません。女性ホルモンと上手につき合い、女性の長所を発揮できれば、恋も仕事もうまくいきますよ。

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

愛される女性ってどんな女性?

「ジェンダーフリー」という言葉もあるように、最近は性差がない生き方をよしとする考え方もありますが、男性と女性とでは胎内にいるときからホルモンによって体のしくみも精神的な特性も異なっています。男女の尊厳は同じですが、それぞれに生まれついての得意・不得意があるのです。

 


女性はエストロゲンの特性により、しなやかで弾力がある体つきになり、精神的には優しさや受容力、忍耐強さといった傾向を多く持つようになります。一方、男性はテストステロンの特性により筋肉質でたくましい体つきになり、精神面では好戦的で積極的、リーダーシップをとって動く性質があります。

男性は本来、引っ張つていきたい、前に走りたいと思う生き物です。そのため、男性は女性ホルモンの一番の特徴である「受容する力」に惹かれ、自分を全面的に受け入れてくれることを女性に求めます。つまり、競争してしまう女性よりも、疲れたときに「お水をどうぞ」とさっと渡して、労をねぎらってくれる女性を求めるのが自然の摂理なのです。しかし、女性ホルモンのバランスがくずれていると、この「受容する力」がうまく発揮されません、女性ホルモンのバランスが整えば、女性はみんな受け入れる力が備わり、他者を「愛せる女性」になります。そして、愛することができる女性こそ「愛される女」となれるのです。

最近は、恋愛に消極的な男性が増え、女性が男性に「男らしくしてほしい」と思う気持ちもわかります。弱々しい男性が増えたのは、男性自身がストレスやさまざまな原因で男性ホルモンのバランスをくずしていることが考えられますが、ホルモンバランスが乱れた気が強い女性が増え、「放っておいても大丈夫」と思わせてしまっているのも原因かもしれません。男性の特性のひとつである「守りたい」という気持ちにさせる、やわらかな女性が増えれば、男性も男らしくなるのではないでしょうか。

 

女性が女性ホルモンのバランスを整えて女性らしさをとり戻せば、男性も男らしさをとり戻し、ともにすてきな未来が待っているでしょう。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。