自然の力を借りて心と体を一気に排毒

お問い合わせはこちら

ブログ

自然の力を借りて心と体を一気に排毒

2021/05/16

自然の力を借りて心と体を一気に排毒

わたしたちの生活は、電子機器やプラスチック、アスファルトなど人工的なものであふれています。人間は自然の一部なので、自然から離れたり、ふれる機会が不足すると、心に毒となるものが蓄積されてしまいます。特に都会に住む人は、自然にふれる機会が極端に少なくなっています。心と体に不調を感じる前に、ときどき自然のある山や海、公園などに出かけるようにしましょう。


自然のあるところに出かけると、イライラしたり、焦ったりしていた心が落ち着きをとり戻し、澄んでくるのがわかります。樹木や草花でいっぱいの山は、きれいな酸素をたくさん体にとり込めるのでおすすめです。自宅や公園、神社など、身近な場所にお気に入りの「マイ・ツリー」を持つのもよいでしょう。幹に抱きついたときに腕を出せるくらいの太さがベストです。特に神社にある木は神聖な気が宿っているので、心地よさを感じられます。御神木以外でお気に入りの木を探してみてはどうでしょう。疲れたらマイ・ツリーを抱きしめて、エネルギーをチャージしましょう。

時間ができたら、数日間田舎に滞在するのもおすすめです。その間だけでも、不必要な電子機器は使用しないようにしてください。

朝日とともに目覚めて、日が暮れると眠るという自然のリズムで過ごしてみると、心と体が本当の心地よさを思い出し、自然に規則正しい生活になるはずです。問食やお酒も減り、食欲も正常に戻ります。沈んでいく夕日を眺めたり、鳥のさえずりや風がそよぐ音に耳を澄ませたり、星を眺めたりすると、心に溜まった毒が流れていくのがわかります。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。