酵素サプリメントの必要性

お問い合わせはこちら

ブログ

酵素サプリメントの必要性

2021/06/02

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

酵素サプリメントの必要性

健康や美容に酵素がいいという話をよく聞くようになりましたが、酵素とは、体でどのような機能を果たしているのでしょう。酵素サプリメントは、体内の消化酵素や、代謝酵素がふえるように働きかけてくれるというものです。代謝酵素や、消化酵素と呼ばれる酵素は3000種類以上が存在していると言われており、膨大な種類の酵素が存在しています。例えば、だ液にはアミラーゼという酵素が、胃液にはプロテアーゼという酵素が存在しており、どちらも消化酵素です。アミラーゼやプロテアーゼなどの各酵素が体内で十分に役割を果たせるように、酵素の分泌を支える働きをするものが、酵素サプリメントに含まれている栄養素です。体の中に侵入した不要な成分を追い出したり、病気から体を守ったりするものが、代謝酵素の働きです。

その性質上、人間の体はまず消化酵素をつくり、それから代謝酵素をつくるようになっています。とはいえ、代謝酵素は健康維持に欠かせない重要な物質ですので、酵素サプリメントを摂取することで、代謝酵素をつくりやすい体をつくるように促します。人体は、60兆個もの細胞から形成されています。細胞の一つ一つを守るためには食物から得たエネルギーを、細胞に送り届ける必要があるわけです。酵素は、生きていくためには、なくてはならないものといえます。消化酵素と代謝酵素を体内でしっかり作れるように、酵素を生成するために必要な栄養素を補給できるようにするのが、酵素サプリメントの役割です。酵素サプリメントとは、酵素そのものを摂取するわけではありません。しかし、人体で酵素がつくりやすくなるように、必要な栄養を補給することができるサプリメントです。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。