せんげん台でフェイシャルエステ

お問い合わせはこちら

ブログ

せんげん台でフェイシャルエステ

2021/11/05

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

せんげん台でフェイシャルエステ

美肌を育てるお手入れの「い・ろ・は」

新しい一年がスタートすると、年齢は1つ増えるけれども、肌は今以上に若々しくありたいと思いますよね。そこで、重要になってくる日々のお手入れ。ここで日々のケアについてまとめてみましょう!

正しいお手入れに勝る 美容法はない

若い頃は、日焼けをしてもすぐに白い肌に戻っていたように、肌は本来、自ら美しさを維持しようとする力を持っています。ところが、その力は加齢とともにどんどん低下していきます。その衰えゆく肌の力を補ってくれるのが、化粧品です。美容成分たっぷりの化粧品は、年齢に応じたケアによって、若々しい肌づくりをサポートしてくれます。
しかし、”美肌の味方”となる化粧品も、正しく使えていないと実感が半減してしまうことに!
また、今の時季は「乾燥、や「血流の低下」「バリア機能の低下」と、肌へのダメージを加速させる原因だらけ。それゆえ、日々のお手入れが肝になります。
「美は一日にして成らず」といいますが、正しいお手入れこそ、何ものにも勝る美容法です。まずは今のお手入れを見直し、今日から正しいお手入れを実践しましよう!

まずは、化粧品の役割をおさらい
「洗顔料」汚れを落とす
・肌の余分な皮脂や汚れ、古い角質を取り除き、肌をすこやかな状態に整える
・洗顔後の化粧水や乳液・クリーム、美容液の浸透(角質層まで)を高める。
・「化粧水」潤いを補う・失われた潤いを与え、すこやかな肌へと導く
・水分と油分のバランスを整える
・肌のキメを整えて、肌表面をふっくら柔らかくする
・「乳液・クリーム」潤いを守る
・皮脂のかわりとなる油分を補い、潤いが肌から逃げるのを防ぐ。
・水分と油分のバランスを整える
・肌表面をしっとりなめらかに整える
以上のように、1つ1つ役割がありますよね。

それではまた!ぽんては、皆さんの健康と、笑顔あふれる生活を応援します!

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。