光脱毛のデメリットについて

お問い合わせはこちら

ブログ

光脱毛のデメリットについて

2021/11/25

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

光脱毛のデメリットについて

最近人気の光脱毛は痛みが少ない脱毛方法なのですが、欠点がまったく無いわけではありません。安全な脱毛方法だといわれているのは、キセノンランプの光が光脱毛に利用されのですが、これは脱毛に適した肌に負担の少ない波長の光だからです。安全な反面、レーザーによる脱毛方法と比べると、光脱毛に使用される光は弱いとも言えます。肌に優しい光脱毛の光は、脱毛効果が肌の質や毛根の状態によってはそれほど得られないことも考えられるでしょう。肌に優しいという点は、光脱毛のいちばんのメリットではありますが、本当にたまになのですがダメージを受けてしまうことがあるそうです。光脱毛の光は肌への負担が少なく、他の脱毛方法に比べると肌に与えるダメージは受けにくくなっていますが、敏感肌やアレルギーなどの肌トラブル等の脱毛以外の理由で、やけどや水ぶくれが起きてしまう事もあります。光脱毛で脱毛できる仕組みは、毛根が光を当てる事によりダメージを受けて毛が再生するのが遅くなり、毛が最終的には生えなくなるというものです。生えている毛に対して効果がある脱毛方法である光脱毛による処理は、毛がない状態の休止期といわれる場合は効果があまり無いといいます。毛には毛周期というものがあり、成長期、退行期、休止期となり、たとえ近くに生えている毛だとしても、一本一本の毛周期は異なっています。後退期や休止期にある毛に対しては、あまり効果が期待できないようですが、成長期の時の毛には、光脱毛の効果がアップするそうです。光脱毛によって脱毛処理をする際は、毛周期のばらつきを考慮して1~2ヵ月おきに毛の状態をチェックしながら脱毛をしていく必要があるので時間もかかる傾向があります。自分の肌の状態に一番ぴったりの脱毛方法を選ぶようにしたほうがいいのは、光脱毛にはいろいろなメリットがある人気の脱毛方法ですが、多少なりともデメリットもあるからなのです。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。