ワキガを治療するための手術の方法について

お問い合わせはこちら

ブログ

ワキガを治療するための手術の方法について

2021/12/01

せんげん台のリラクゼーションサロン「ぽんてアロマサロン」

ワキガを治療するための手術の方法について

ワキガの手術を行う時には、エクリン汗腺及びアポクリン汗腺が問題になります。脇の下には、エクリン汗腺とアポクリン汗腺という汗を分泌する汗腺があり、汗の臭いの原因となります。特有のワキガ臭は、この汗腺から分泌される汗が臭いを放つことによって成り立っているのです。わきの下に汗をかいてそのままにしておくと雑菌が繁殖しやすくなり、においの原因になってしまう場合も。雑菌は、わき毛が多量に生えているとそこでこもり、汗の成分を栄養にどんどん増殖します。わき毛を剃っておくことで、臭いを減らすことが可能です。ワキガは体質によるものなので、家族でワキガの人がいると、体質として受け継いでいることもあるようです。ワキガがどうしても気になる人は、手術で原因を取り除く必要があります。デオドラント商品も様々なものがありますが、効果は一時的で限りがあります。アポクリン汗腺を外科的処置で除去することが、ワキガ手術では最も多いやり方です。エクリン汗腺や皮脂腺を同時に取り除くこともありますが、クリニックの判断や症状によって違いがあります。わきの下の、しわに合わせてメスを入れるので、手術の痕がわずかに残っても、目につく状態にはなりません。症状が深刻なものでない場合、カニューレを用いた吸引手術を行うことによって、ワキガ治療を行うという選択肢もあるといいます。この方法なら、ワキの下の汗腺をざっくりと吸引するためにメスで切開する時のような痕跡が残らずに手術が可能です。痕が残らないワキガ手術としては、ボトックス注射が知られています。ワキガの症状が気になる部位にボトックスという薬を注射するもので、メスを使わずに治療ができることから、多くの人が利用しています。

せんげん台にあるぽんてアロマサロンは、オイルを用いた施術を中心とした幅広いメニューをご用意しております。お客様の体やお悩みに合わせて、頭から足まで全身に向けて施術を行っていますので、体の疲れやストレスはもちろんのこと、冷えやむくみ等に悩みをお持ちの方も一度お試しください。お客様一人ひとり異なるご要望にも丁寧に対応してまいります。
体やお肌に優しい施術を心掛けているサロンでは、心も元気になれるような施術はもちろんのこと、リラックスして過ごせる環境づくりにも力を注いでおります。温かみのあるアットホームな空間の中で、ゆっくりと贅沢な時間が過ごせますので、日々頑張っている自分にご褒美をあげたいとお考えの方にも最適です。せんげん台周辺でアロマも取り入れているサロンをお探しの際には、ぜひ一度足をお運びください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。